梅干しワークショップ!


YARDがある南部町は梅の生産がとっても盛ん。

昨年の梅シロップワークショップに続き
梅しごと第2弾の今回は梅干しづくり!

南部町の梅で毎年梅干しを作っている
saoriさんに、
保存瓶で手軽にできる作り方を
教えていただきます♪


詳細はこちらからご覧くださいね。



梅干しに使う塩は
わたしが山口にいる時に出会い
手放せなくなったとっっっても
美味しい塩をご用意します!

絶対美味しい梅干しになること間違いなし♡

ちゃんとした素材で作られた梅干しは
いろんな場面で体を助けてくれます

わたしも祖母に教えてもらおうと思いながら
できずにいたので本当に楽しみ♫
一度覚えた知識は一生使える宝になります♡

ぜひぜひご参加くださいね!