雪!


ついに降りましたねー!
今日は南部町のGallary たなかさんで素敵な展示をみて
来週のワークショップの準備をしにYARDへ。

八戸から南部町までの道ぞいの山も真っ白になり
とってもキレイでした。

雪かきと雪道運転がなければ
雪、好きなんだけどなぁ〜



そんな雪の中、ことしも裏の栗の木から
ヤドリギをいただいてきました。
ワークショップのアレンジに使います♪

おととし取りすぎのか、去年は実がつかなかったけど
ことしはツヤツヤの実がついてたー!

ヤドリギは聖なる木と言われていて
欧米ではヤドリギの枝がクリスマスの飾りとして
よく使われるそう。

手をあげて踊ってるような葉っぱのカタチが可愛いんです♡

しばらく雪マークが続くけど
ワークショップの日は晴れるといいな〜