柴田さんのひばのカゴ


いつもお世話になっているecruでお願いしていた
青森のヒバで編まれた美しいカゴが届きました♡

作っているのは柴田さんというおじいちゃん‼︎
こんな美しいカゴを作っていらっしゃるなんて素敵‼︎‼︎

と〜ってもいい香りがします!


ほんとは取っ手の部分がついているのですが、
サンプルを持ってみると何だか自分に似合わなくて…

でもどうしてもこの素敵なカゴを使いたかったので
カゴの部分だけお願いして
レザーと真鍮の金具を使って自分なりに合わせやすいようにアレンジさせてもらいました♡


金具を打つとき、バキッとしちゃわないかハラハラしたけど
すっごくお気に入りなバッグになりました〜

持って出かけると、こんなにワクワクする物に
久しぶりに出会えた気がします♡
フワッと香るヒバの香りに本当に癒される〜

このバッグを届けてくれたecruのモッチさんに感謝です!

いろんなサイズもあって、ecruで注文できますよ〜

この青森の美しいモノをぜひ!!