わすれない日


3月11日

あの日から3年。

いろんなことを思い、考えると
胸がギューっと苦しくなるけど
目をそむけてはいけない
忘れてはいけないと強く思う


今日、その時間は
息子の幼稚園の謝恩会のお手伝いの最中だったけど
子どもたちのたくさんの笑顔や
先生方やご両親の
子どもたちを想う笑顔や涙をみれて
あったかい気持ちになれた


毎日を一生懸命生きて
子どもたちといっぱい笑って抱きしめて
いつも支えてくれて想ってくれる
大切な人達にちゃんと感謝を伝えて
いっぱい笑い合いたい!

日本の苦しい現状や不安を抱えながらでも
ポジティブにズンズン進んでいきたいと
思うのです


震災の1週間後、余震が続く中
生まれてきてくれた次男も
あと1週間で3歳。
パワフルにぐんぐん育っています♡

すべての子どもたちの未来が明るいものでありますように