12月

あっという間に今年最後の月!!

 

早すぎです・・・

 

 

今日はecruさんで開催されたコノハト茶葉店さんのお茶教室へ参加してきました。

 

中国茶の茶器を使って、いろんなお茶を淹れて飲み比べたり

とっても楽しくてリラックスできた時間でした。

 

今までなんとなーく淹れていたお茶もいろいろお話を聞いて

選び方、温度、保存の仕方とか気を付けて淹れてみよー!!と

これからの寒い冬に楽しみができました~

 

 

 

 

 

 

そして、そのあとは・・・

 

先日、いつもお世話になっているecruのモッチさんへ小さなリースを持って行ったら

作りたい!!と言ってくださる方が何人かいらっしゃり

その方たちと一緒にひっそりとリース作ろう会してきました♪

 

今回はワークショップとして教えれる腕前ではないので。。

ひっそりです(笑)

 

ほっぺたが筋肉痛になりそうなくらい、いっぱい笑って

みんなが作った素敵なリースをたくさん見れて

大大大充実な1日でした♡

 

やっぱり、誰かと一緒にものづくりするって楽しい!

大好きな時間です。

 

素敵な写真を撮る写真家さんがその様子を撮ってくれたので

そちらも楽しみ!

 

モッチさんが合間に作ってくれたcafeのようなごはんも

おいしすぎたーーーー!!!!

 

 

 

近ごろしぼみ気味だったけど、パワーをいっぱいもらえたので

また頑張れます♪

 

 

ありがとうございました~♡

 

来週のタッセルピアスのwork shopも楽しみ!