迷いに迷って。。

やっと決めました!

 

床の色。

 

迷い過ぎてちょっと放置してました。。

 

最初、オイルステイン塗ろうかな~と思っていたけど室内なので臭いがキツイのは・・

と、いろいろ聞いたり探したり、さまよいました。

 

そして耐水性や塗装の持ちも考えて、今回は床用のオスモカラーのフロアクリアーにしました。

子どものおもちゃにも使える安全な植物油ベースの自然塗料です!

 

そして色は木の色そのままのクリアー!

迷いに迷ってクリアーです(笑)!!

 

右が塗った方。あんまり変わらないようだけど木目がしっとりキレイに出ました。

 

固めのハケで少しずつ刷り込むように塗っていきます。

10畳分がんばった!!

 

今回は筋肉痛じゃなくて腱鞘炎になりそうだった。。

今もまだ右手プルプルしてます。。。

 

14時間乾かして、また違う日に2度目を塗ったら床おしまい!!

 

今週中に塗ってしまいたいーー