今朝は・・・

起きたら全身、筋肉痛・・・

 

なぜなら!!きのう!!

 

床!はってきましたーー

そうです!

 

憧れのヘリンボーン!!

 

ここを改装しようと決めたとき、白い壁とヘリンボーンの床にしたい!って

もう自分の中で決めてたのです。

 

それが難しいかとか、簡単かとかは全く考えず。。

 

案の定難しいんです。

父に何度か”素人なんだからやめろ~あきらめろ~”と言われたヘリンボーン。

 

でも、安い木使うから短く切って敷くってのは反りとか歪みが出にくくなるからいいかもね!?

と、とりあえずやってみることに。

 

これまた父がかなり頑張ってくれた!!!

 

はじっこの隙間うめていくの、1枚1枚測って切っての繰り返し・・・

わたしはひたすら電動ドライバーでビス打ち!

 

頑張っても頑張っても、やっぱり素人仕事。。

すき間いっぱい!!

けどそれも味ということで、わたしは好き

 

もう、見るたびにワクワク止まりませんー!

 

 

照明用のレールも付けました!

 

もとは古い和室なので、壁に照明のスイッチはなくてリモコン式のレールにしました。

 

1度ネットで安いのを購入してつけたら、リモコンが反応しないという事態。。

 

あきらめて電気屋さんでもう1度購入しなおしてつけたら、原因は違うとこにあったという。。。

 

でもついたからいーんです!!

もう1本もどっかにつけます!

 

床も進んで、レールもついて、全身かなりの筋肉痛だけど大満足な1日でしたー