ついに踏み出しました!

 

床の部!!

 

買っておいた木材、やっと登場です。

 

今回から長い付き合いになりそうな工具たち。

電動カンナに電ノコ、電動ドライバー。。。

の使い方を父から教えてもらった!

 

難しいけどおもしろい!!!

まずは畳をはがした床板と壁の隙間があいていたので

床板を並べやすいようにぐるっと板を打って隙間をふさぎます!

 

こんな隙間があいてた↓

木材にカンナをかけて、墨ツボを使って印をつけ電ノコでカット!

(電ノコは怖いので父担当。。)

 

それを木ネジでとめていきます。

今日はここまでしかできなかったけど

ペンキ塗りに若干あきてたからすっごくおもしろかったー!!

 

父も”おもしれーな!”と言いながらやってくれました(笑)

 

 

カンナがのせいできっと明日も筋肉痛だな~