壁ぬりスタート!

前回試しに少し塗ってみた色、左上の感じがやっぱり好みかな~と思い

試しに小さい面積の壁を一度明るいグレーをキレイに塗って、

乾かないうちに白を刷毛でぬり乾いたローラーでぼかしてみた。

仕上がりの写真撮らなかったけど、白というよりブルーグレーな感じで

部屋がどんより見えるかも。

 

離れて見たらいい感じのような、だだのきたないムラのような・・・

 

少しの面積ならいいかもだけど、これが部屋全体となるとくどいかな~

一人かなり悩んで(優柔ふだんだし。。)やっぱり白をふやすことにしてみた!

 

 

 

うーん。。このムラ感、微妙かな~

キレイに真っ白にしてしまえば簡単なんだけどなー

飽きちゃいそうだし。。。

 

気が変わったら塗り替えられるからとりあえずこのまま様子みてみよう!

ここの壁には棚がつく予定だし!!

 

 

角度が変わると真っ白にも見える・・・・・?

 

 

壁紙用のペンキ、二度塗りしなくてもけっこうキレイに塗れる!

 

でも、一度ライトグレーを塗って、白を重ねるとペンキの使用量2倍だな・・

と思って奥の1面は白に黒をちょっとだけ混ぜで塗ってみたら同じ感じになったから

次からはその方法でいってみよう。

 

様子を見に来たおばあさんは、”違うもんだなぁ~!”とちょっとびっくりしてた!

父は”なんで上から塗らなかったんだ?”と・・

それは脚立のぼるの、ちょっとめんどくさかったから(笑)

 

次は上からぬりますよー!