天井できたー

天井、2度塗り終わったー!!

 

思ったよりキレイにできた気がするー

 

ちょっと進んだ気分!

うれしーーー!!

 

 

首と腕の筋肉痛もきっとおしまい(だといいなー)

 

次回からはついに壁!!!

 

壁→床板張り→床塗り→その他モロモロ

 

の順で進めていく予定~

 

 

壁の色、すごく迷ってるから試しに色を作ってみた。

色というか、塗る技法を知りたいなー

 

ムラにならない塗り方は検索すると出てくるけど

いい感じにムラになる塗り方は出てこない。。。

 

左上がイメージに近いかな~

広い範囲になると仕上がりも違って見えるだろうから

探り探りです。。

 

左上は明るいグレーを塗った後、乾かないうちに白をちゃちゃーっと塗ったもの。

もう少し考えよう。。

 

大活躍のツナギ、気づいたらペンキだらけ!!

 

 

 

緑がモリモリの実家の庭の木にいっぱいサクランボできてたー!

放置という名の無農薬サクランボ♡

 

おいしー!

 

次男もひぃばぁとサクランボ狩りしました♡

 

頻繁に次男と実家に帰ってるから、わたしじゃなくてもお昼寝できるようになりました。

 

一緒に寝てくれる孫がカワイイようで、わたしの父は次男より爆睡です(笑)