ついにー!

待ちに待ったペンキ塗りー!

 

といっても、まだ部屋の中にはいろいろあるのだけど・・・

どーしても塗ってみたくて先走りました。。

 

試しに買ってみた室内用の壁紙に塗れる水性ペンキ。

塗ってから思ったけど天井は木だったから普通の水性ペンキでよかったんだな~

 

 

でも、はじめてのペンキ塗り、楽しーーーーー!!!

顔も腕もペンキだらけになったけど、おかまいなし!

ひとり黙々と天井半分塗りました。

腕ムキムキになりそう。。。

 

お試しで買った小さい缶がなくなったので今日は終了。

1度ぬりだとかなりのムラなので次回は2度塗りだー

 

 

こんな感じ!

 

 

ストーブを置いていた後ろの壁にあいていた大きな穴も

裏から板をはり、パテでうめました。

 

 

荷物がびっしりで開かずの扉だった入口もこの通りー!

あいたー!!

 

 

ここまでくるのに、かなり父に協力してもらいました。

父の休みの日に合わせて帰り、少しずつ片づけて家具を動かし

ゴミをまとめたり、いろいろいっぱい!

 

まだまだお世話になる予定です(笑)

 

一緒に作業していて、何か必要なとき欲しいときに、

これは作れるんじゃないな!?どうやったら作れるかな?

と考えてしまうクセは父の影響だな~と改めて思ったのでした。

 

父は普通の和室だったこの小屋をボイラー修理の仕事部屋にするために、

自分で水道を引いて、流しを設置して、ガスも使えるようにしちゃうような

なんでもやっちゃう人なのでかなり頼りにしてます!

 

小さいころ裏の木にツリーハウスも作ったって話をきいて

この改装にぜひとも協力してほしいーとお願いしますた。

 

やりたいと言うことに文句ひとつ言わず協力してくれる家族みんなに感謝です!!